Galaxy Tabのドライバ(Kies)インストールではまったメモ

ブログ引越したので以下に転載します(自記事

症状とエラー

症状:KIes接続が出来ない。

エラー文言:エラーが発生しました。このINFのサービスインストールセクションは無効です

こんな感じ。

最後の

黄色の!マークが付いているのですが、ドライバの更新ができません。

デスクマネージャーからドライバの更新をおすと更新中にはなるのですがしばらくして「エラーが発生しました。このINFのサービスインストールセクションは無効です」と何度やってもでてきます。

この人のような嵌り方してる人は、

デバイスマネージャから右クリック>削除で一旦ドライバ削除するといけるかも。てかおれはそれでいけたかも。

てかまあ同じスレッドに

【XPの場合】

コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャー内の GALAXY S SC-02B 本体表示(恐らく!マークになっているはず)を一度削除してから再度接続しなおしみて下さい。

って書いてくれてる人がいるわけだけど読まないんですかね。

以下、追記しました(2010.12.20)

なんだかこの記事にアクセス多いみたいなので、追記します。

会社の端末にGalaxySが増えたのでちょっくら繋げてみたらまた嵌ったのでおさらい。

とりあえず、僕の場合の原因は「USBデバッグにチェック入れてなかった」でした。

これは

端末の「設定」→「アプリケーション」→「開発」

に項目があります。

まず、この「開発」項目ににチェックがないとどう頑張ってもうまくいきません。

で、この項目をチェックする時にエラーメッセージが出ました。

内容は「USBは接続されています。ケーブルを外してください」でした。

これHTC製のdesire(X06HT)にはないチェックです。

たぶんUSBに接続したままkies起動とかしないで欲しい願望が開発側からあるんじゃないかと思ったので、とりあえずkiesの設定から「デバイスが接続されたときにKiesを起動する」にチェックをして、正規の手順でKiesを立ち上げるように変更しました。

Kiesの設定はKiesを立ち上げて左上のKiesロゴがあるところをクリックして、「設定」→「一般」の画面にあります。

あとは「!」なデバイスを右クリックして更新とか適当にすればいいと思います(適当ですみません・・・)

関連記事