モバイル端末(スマートフォン)の回線速度比較

ブログ引越したので以下に転載します(自記事


会社にあったスマートフォンで回線速度を比較してみました(2010-12-07 )

条件

計測地:@渋谷

計測サイト:JUNKHUNT

junkhunt.net

順位

おれおれ感想

やっぱりドコモが安定して早いです。続いてAu、これもまあまあ早いですね。実用的にはiPhone4Gがギリ。

それ以下はTwitterとか緊急用にホームページ閲覧するぐらいが限界かも。5位のbmobile+X06HTは僕が普段使ってる端末なんですが、まあTwitter+メールくらいは全然いけます。サイト閲覧もある程度我慢すれば見れますね。

Softbankは仕方ないですが、iPhone4Gは特別待遇してるのかも?と思わせる結果でした。

そんなわけで僕は今日BF-01Bを契約してbmobileとお別れします!