Bloggerに移行しようと思ったけどWordpressに戻って来た

困ったちゃんですね、Blogger。1日経っても投稿エディターの不具合が直らない(*´Д`)

そんなわけでWPにSyntaxHighlighter Evolvedを導入しました。

その際のメモを。

いきなりですが、SyntaxHighlighter Evolved を使った時の表示はこんな感じ。

[html]

<html>

<body>

<h1>変態</h1>

</body>

</html>

[/html]

見やすい。コピペもしやすそう。

[html]

[言語]

~ここにソースを貼る~

[/言語]

[/html]

こんな感じに書けばよい。勝手にエスケープもしてくれる(すげー

対応言語はとりあえず色々あるっぽいけどよく確認してない。

エントリーを一旦整理するかなー。電車でやるためのMBAが欲しいわ。


何にせよブログは自分で管理した方が色々と都合がよい。