結局 fluxflex.com に引っ越すつもりだったけど辞めた件 #fluxflex

色々とメモ。(dis ってる訳じゃないよ!)

新しいもの使ってみるか精神で fluxflex.com に Wordpress をインストールして引越ししてみたけど、朝は見れてたっぽいブログが昼後くらいに 324 エラー で見れなくなっていたのが最初。

まさに下記の症状。

WordPressで意味不明のエラーが出て困惑中「エラー 324 (net::ERR_EMPTY_RESPONSE)」

とりあえず Paas なので apache の再起動ができない(と思う)。で、色々と再デプロイとか git push とかやっても反応なし。access log も別にエラーでない。となると、やれることは mysql dump して import するとか。あんまり期待しないでやったら見事に 500 エラー。ぐぬぬ。。

wordpress に詳しいわけではないので詳細は分かりませんが、fluxflex で何かを運用するの辛そう!って感じました。色々なログとか詳細がつかめなかった。php エラーをどこかに吐くようにすればいいのかもしれないけど、ちょっと面倒で辞めました。

やっぱり VPS 安定って感じで、とりあえず ServersMan の 490円 を契約。さくらよりも安いけど Wordpress とかの運用くらいは出来るよね?まあ試してみます(今この時点ではまださくらVPS 512です)。ServersMan の決め手は値段です!

fluxflex のお手軽さは魅力なのでお試しプロジェクトか何かで使ってみることにします。