SSH が繋がらないと思ったら config 書いてた

僕はさくらインターネットさんとServersManさんのVPSを借りているのですが、今日はなぜだかSSHが繋がらなかった。

どっちも繋がらないわけではなく、SSHをすると必ずServersManさんのVPSにつながっていた。

あれー、なんでだろう、と思ってジョジョを見ながら探すこと20分くらい。

いつの日か ~/.ssh/config を書いていたらしく、毎回ServersManさんに繋がるようになってました。

[bash]

Host *

HostName kamip.jp

[/bash]

とかなっておりまして。。

それにしてもジョジョ楽しい。単行本欲しいです。