【解決】$.proxy(func, this) を使えばよかったんや〜〜

前回の記事、var obj = this; ではない書き方ってあるの?(iOS Safari)で悩んでいた問題が解決したので書いておきます。

タイトルの通りだけど、 $.proxy(func, this) を使えば解決しました!

これは僕のiPhone5(iOS 6.0.1)で確認しました。

なるほどー、なるほどー。

まあjQuery使ってるのであんまりCoooolじゃないけど取り急ぎ満足。

この方法は会社でjQuery本を買ってきていたをチラっと見てたら載ってました。

あんまり興味ない本でもチラっと見ると色々知らない事が記載されているから参考書読むって楽しいですね。

あとこだわりすぎてずーーーっと調べるよりは、今度調べようという気楽な気持ちでいたほうが結果的に問題解決する気もします。

まあ納品が〜〜とかだと出来ませんが。。

上は僕もまだ全てを把握してませんがおすすめ。下の本に↑の件が載ってたと思います。