2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの皆さんこんにちわ。

Wordpressで書いてたけど、はてなブログを使ってみようと思って戻ってきました。 戻ってきたと言っても前つかっていたのはダイアリーだったので、はてなブログ自体は、ほぼはじめて。Wordpressの記事に関してはエクスポートしてどこかのサイトで変換して(コ…

chef-soloの復習(メモ)

とりあえず vagrant の設定など バージョンがちょっと古いですのでご注意ください。 Vagrant version 1.0.7 [bash] # vagrant の初期化 $ vagrant init # Vagrantfileを編集する $ vim Vagrantfile ~ config.vm.box = "base" config.vm.network :hostonly, "…

「UITableViewCellの再利用と非同期処理の話。」ってのがごもっとも

iOS

UITableViewCellの再利用と非同期処理の話。 僕の場合UITableViewをヌルヌルさせたかったら再利用しないとダメっぽくて、この問題にぶち当たる。 JMImageCache を使ってるけど、cancelできなさそう。indexPath を比較して変な動きを制御することはできると思…

UIPageControlのドットのカラーを変更する

ios7ではUIPageControlのドットの色を変える方法 このsubviewsで無理やり変更する方法ではできなかった。(subviewsに入ってるのがUIView) 頑張ったらできるかもしれないけど、頑張りたくないしちょっと調べたら簡単にできたので書いとく。 [objc] pageCont…

MySQLの複合インデックス

複合インデックスをはる際に、非常に参考になる オトコのソートテクニック2008 チューニングをもっと学ばないとだなー Extra field の説明

無理やり git push --force

git push --force repo develop:master developがローカル masterがリモート --force は強制上書きオプション たぶん履歴がおかしくなるんでしょうね 僕としてはステージングで色々試したいときに無理やりこれでローカルのブランチをリモートのmasterに送っ…