Could not launch アプリ名.app のエラーが解決(?)した

このエラーですが普通にググると、

・デバイス抜いて

xcode閉じて

・該当のDerivedData消して

xcodeたちあげて

・デバイスつなげて

・project clearとかしたりして

・転送する

とかで直るそうだけど僕の場合は直らず、

下の人と似たような状況になっていました。

【iOS】"Could not launch アプリ名"のエラーの対応

で、結論からいうと .plist の「Required device capabilities」を削除することで実機への転送を行うことができました。

とりあえず僕の場合は「Required device capabilities」の中身が空っぽで、かつ指定した記憶がないので(?)消しても問題ないと判断して試してみました。なんかFacebookのIDをplistに追加するときに無駄に追加してしまったのかな?とか思ってます。実際のところはわかりませんけど。

ちょっと誰かの助けになればと思って記事にしておきます。

ちなみに環境は xcode 4.6.3 で OSX 10.8.4 です。

ちゃんとコミットしないと!