Galaxy Nexus を買うか買わないか

そう、今更悩んでいます!

悩む理由は

Xi非対応であること。これに尽きます。

もともとXiなんてあんまり気にしてなかったのですが、どうやらテザリングが料金据え置きで利用可能だそうです。ただし7GBを超えると課金制(or速度制限)らしいがそこはしょうがない。他に制約があるかもしれませんが、いつかXiに買い換えるのならさっさと買い換えたいかなと。

現在は

BF-01B の wifiオンリーで Galaxy S2 を運用しているのですが、Xi対応の端末を買えばwifi運用とかめんどくさいことしなくていいじゃんっ!って思いまして。

で、Xiは海外のsimフリー端末では周波数帯が異なるため容易に使えるわけではないらしく(下記URL参照)、ってことはdocomoから発売されるXi対応端末を買わざるをえない状況でして。※通信環境は大事だよ!

Xiの契約とISPと端末の関係

Wimax にしろ Xi にしろ、もう BF01-B などのデータ端末はお呼びでない時代がくるわけですね。

そうなってくるとXi非対応な Galaxy Nexus を購入してもアレなわけです。まあ欲しいといえば欲しいけど、docomoから出るってことは会社で端末を購入してくれる(日本から発売されるのは全て購入するらしい)ので特に必要性を感じません。

ということは・・・

発売されるかどうかわかりませんが、 Galaxy Nexus LTE を待ったほうが良い気がしてます。ただ、docomoから Galaxy Nexus LTE が発売されるかどうかは今のところ未定だそうなので、過度に期待は出来ませんが、可能性は0ではないと思われます。

NTTドコモ版「Galaxy Nexus」がLTE非対応の理由

まあ発売されなかったら夏モデルのLTEを検討すればいいでしょう。その頃になれば Galaxy Nexus は安くなっていると思うので欲しければ買えばよい(その頃になったら買わなそうですが)。

ちなみに

Xi非対応端末でもXiのプランで契約することが可能だそうです。Galaxy s2 だと3GのみだけどXi契約にしてみようかなぁ。。来年はAirも買いたいのでここは我慢のしどころかもしれないなー(´・ω・`)

一般の人は

買い替えをあんまりしたくないっていう一般の人は来年の夏モデルあたりから購入したほうが時期的にイイ気がします。Xi+デュアルCPU+IceCreamSandwitchが揃ってるのが長持ちしそう。