久々に ScanSnap で自炊したら色々と忘れてた

久々にScanSnapで自炊したけど ipad2 で見るとなんだか以下のようなイラっとさせる状態になってました。

  • ページ送り時に文字がにじむ
  • ページ送り時にロードが明らかに遅い

以前、自炊していたときもこれにイラっとしていたので、忘れないように書いておく。

といっても ScanSnap に付属していた Adobe Acrobat の機能を使うだけ!

上にあるメニューの

「アドバンスト」→「PDFの最適化」

をするだけ。

これを実行すると細かい設定画面がでてくるけど、僕はデフォルトのままポチってるだけです。

たぶん、ここでもっと細かく設定を調整すればより綺麗な画質でスムーズなページ送りができるのではないでしょうか。

ちなみに僕は iBooks を使ってます。Good Reader も使ってましたが、めんどくさいので iBooks に入れてしまうんですよね。

Bookman というアプリもよさそうなのでそのうち使ってみたいと思います。